暑いときもしっかり食べて

暑いですね~(+_+)食欲のない季節、みなさま何を召し上がっていますか?
私は朝起きたらまずミネラルウォーター、炭水化物を食べる前に自家製味噌をつけてきゅうりポリポリ、トマトも海の精でシンプルに、フェアトレードバナナは豆乳のスムージーにして。
パンはパレスチナオリーブとザータルで、作り置きしてあるラタトゥイユ、豆腐のカッテージチーズ風かヨーグルトの上にメープルシュガー、ミトクのフルーツミューズリーを乗せて食べています。
私と娘は好みがあっているのでラク。玄米ごはんの時はお味噌汁とお漬物などの発酵食品、作り置きのお惣菜(切干大根の煮物、ヒジキの煮物など)にだし巻きたまご。
イスラエルによるガザへの空爆と地上掃討戦、集団的自衛権行使を認める閣議決定などあって食欲が落ち込み、体重が激減してしまいましたが、とにかく食べなければ…

8月3日(日)はピタパンプレートをお出しします。
フムス(ガルバンゾ―のサラダです。ガンバルゾーではありませぬ笑)入りのピタパン、サラダ、かぼちゃの冷たいスープがついて850円(こちらはベジタリアン対応しておりません)
飲み物は本日のお茶80円~190円まで数種類選べます。

この季節にピッタリのジンジャーエールソーダ480円(食事、スイーツと一緒で100円引)

011.jpg

自家製ジンジャーエールは農薬不使用、動物性肥料不使用で育てられたしょうがを洗双糖とてんさい糖で煮て、それにネパリ・バザーロさんのジンジャーエールマサラを加えました。ネパリさんのジンジャーエールマサラもバイオダイナミック農法で育てたネパール産スパイスが使われていて、もちろんフェアトレード。カルダモンの良い香り~

現在火、木、金、日のおひるごはん以外は男性(OJISAN)が一人で営業しておりご迷惑、ご不便おかけしております。
先日もご親切な方々に助けられたようで…心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
お急ぎの方、満席でお帰りになられた方々にもお詫び申し上げます。

また星空音楽会十五夜にお越しくださったみなさま、演奏してくださった船戸さん、桜井さん、関島さん、当店の8周年(七夕の1日前でした)のお祝いにとお花、ワインなどプレゼントして下さったみなさまに大・大感謝。私が忘れていたのに…幸せすぎます。感涙に咽ました(T_T)

たえちゃんの焼き菓子

オーガニックペカンナッツ、カプチーノのスコーン
オーガニックコーンミールのスコーン
豆乳黒ゴママフィン
クッキー数種

みなさまのお越し、お待ちしております(*^_^*)



プロフィール

ナチュラルカフェコンポステラ

Author:ナチュラルカフェコンポステラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク